虹色の恋占い

男性が彼女に着てほしい色は何色?男子の好きな色特集

女子力を上げるための方法はいろいろありますが、女子力をあげたとしても、男子からの食いつきが悪かったら、元も子もありませんよね。そこで、男子が好きかどうかは別として、食いつきがいい色をご紹介します。

 

■やっぱりピンク?

そうですね、悪くはないですね。しかし肌の色と相性のあうピンクというものがありますから、一概には食いつきがいい色とは言えません。20代女子ならともかく、30代女子、40代女子ともなると、やはり身につけるのに抵抗がある色なのではないでしょうか。

 

■ミステリアスな黒?

黒や紺のダーク系は、制服などでも取り入れられることが多く、とくに金融関係などでは信頼性に重きをおかれることが重要になりますので、女子もスーツ系の無難な色のほうが、男子から「しっかりした子」という印象を与えることができるかもしれません。けれど、やはり黒や紺ではないのです。

 

■男子が女子に求めるものとは?

ここで、原点に立ち戻り、男子をオス、女子をメスととらえ、生物学的になにを求められているのかを考えてみたいと思います。男尊女卑だとか、フェミニズムという考えをここではいちど思考から外してみたときに、オスは外へでかけ、メスは家を守るもの、というのが生物学的な構造になっています。ということは、オスがくだびれて帰ってきたときに、女子に求めるもの、そうです。それは「癒し」なんです。「癒し」というキーワードから連想するものはなんでしょう?たとえばなんでもいいのですが、雲の上とか、天使とか、温泉から立ち上る湯気とか、癒されませんか?これらのものの共通しているものはなんですか?「柔らかい」とか「ふわふわ」とか「あたたかい」ではないでしょうか。これらのことを色に置き換えると、そうです、白にたどり着くのです。

 

■どうやって白を身につけるのか

普段白を着慣れていないと、なにをどう身につけたらいいのかでつまずいてしまいますよね。しかも学生の制服以来、白なんか着ていないなんていう方もいらっしゃるかもしれません。とくに白を前面にしたファッションに抵抗がある方もいるかもしれません。そのような場合、まずはバッグや小物から変えてみるといいかもしれません。春先は白いカーディガン、夏はバッグ、秋はカーディガンはダーク系にして中に白いブラウスを着る、冬はマフラーや手袋をふんわり白にしてみるのはいかがでしょうか。白を身につけるとまず、職場の男性の反応がいままでとは異なります。「なんか今日いいね。」と言われるとますます白を身につけたくなりますから、スカートやコートなど、順番に変えていくと良いでしょう。

 

■おわりに

政治家、官僚、弁護士などで画像検索してみてください。ほとんどの方が男女問わず白を身につけています。とにかく鉄板の色なのです。白で女子力を上げてみてくださいね!

 

2015年の占いもチェックしましょ♪
2014/11/05 10:54:05 |
女性がお手本や目標とする女性の体形は、雑誌に載っているモデルをお手本にしている場合が多く、標準体重ではちょうどいいのに、洋服がきれいに見せるための美容体重までがんばってダイエットをするなど、きれいに見えるための努力は惜しみません。ところが男性によっては「今の女の子はやせすぎている」「もっとふっくらしていた方がかわいい」と、最近では、女性側からみたらぽっちゃりに属する女性が好きという男性は増えています。男性と女性の好みには多少の差があるとはいえ、どうしてぽっちゃり女子が好きなのかを検証してみたいと思います。●ぽっちゃり女子がモテる理由とは?・ぽっちゃりしている女性は、健康な感じがする最近の女性は...
最近流行りのぽっちゃり女子ブーム、なぜぽっちゃりがモテるの?の続きはこちら
2014/11/05 10:54:05 |
片思いより実際にお付き合いを長く続けていくことの方が、はるかに難しいものですが、実際に別れてしまってからでないと「あの時ちゃんとしておけば、まだ続いてたのかな?」と反省できないですよね?恋愛は濃厚な人間関係ですので、長く続けば続くほど相手の気持ちに敏感になったり、かえって鈍感なったりと反応は人それぞれdすが、恋愛関係が長続きするカップルほど汚、重要なポイントを押さえつつ原因があったら即解決していることが多いようです。そこで、恋愛が長続きするカップルの特徴をご紹介しますので、今の自分の恋愛と照らし合わせてみてくださいね♪・相手に感じた不満はその場・その日に解決するケンカをしている時「あの時ああい...
即実行がコツ!恋愛関係が長続きしやすいカップル秘密とは?の続きはこちら
2014/11/05 10:54:05 |
彼女との楽しいデートのはずが、彼女の何気ない一言でさっきまでの楽しい雰囲気が台無しになることがあります。まずいことに言った当の本人である彼女側は、彼氏がムカついていることなんて気づかない事や、そんなことで怒っているの?とバカにすることがあります。最初は好きだからこそ笑って済ませることができますが、何度も続いたあげく、気持ちが冷めかけた時に言われでもしたら、破局への道へまっしぐらです。そこで、破局原因にもなりかねない女性のムカつく言動をご紹介しますので、参考にして下さいね。●置き去りにしたくなる!彼氏がデート中に言われてムカつく言動・彼の言葉をなんでも否定してくる彼と色々な話をしている時、彼の発...
置き去りにしたくなる!彼氏がデート中に言われてムカつく言動の続きはこちら
2014/11/05 10:54:05 |
人は誰でも幸せな恋愛に憧れますよね。でも人の気持ちは複雑で、両思いにばかりなれるとは限りません。片思いの彼、どうしても諦められない、でも両思いの人もいて・・・、そんな経験ありませんか?そんな女性のために、経験豊富な女性からの片思いと両思いに関する体験談をいくつか聞いてみました。都内に住むOLのSさんは、現在31歳。婚約中の彼とは良好な関係にあるといいます。しかし現在の彼と婚約するまで、長く会社の上司と不倫関係にあったそうでした。「今思い出したら、ぞっとするくらい荒れた毎日を送っていました。不倫関係の彼のことは、大好きだったんですが、それだけにどうしても自分だけのものにならないという苛立ちが強か...
片思いと両思い、どっちがを取るか迷ったときはの続きはこちら
2014/11/05 10:54:05 |
将来この人とずっと一緒にいたいなと思っていた彼氏の態度が最近よそよそしい、付き合う前は猛烈に口説いてきて、その勢いに根負けして付き合いはじめたのに、少しづつ態度が怠慢になってきたなど、態度が豹変したり突然別れようと言い出す彼氏は、付き合う時間が無駄になりますし、心へのダメージで次の恋愛に踏み出す勇気もなかなかだせなくなります。そこで、彼女との将来を真剣に考えていない男の行動パターンをアドバイスします。これは当てはまってるかも?と感じた場合には、彼との関係を一度冷静に考えてみた方がいいのかもしれませんので参考にして下さいね♪●未来はないの?付き合っているのに結婚を意識しない男とは・彼女といてもう...
未来はないの?付き合っているのに結婚を意識しない男とはの続きはこちら
2014/11/05 10:54:05 |
ついついいつもの口癖が「さびしいから彼氏が欲しい」「何で彼氏できないのかな」と友達に毎回グチってはいませんか?グチやぼやきも本当に物悲しいものですが、行動に移さない限り、物事が前に進むことはありませんので、彼氏が何年もいないのならば、それは本人の行動不足も原因のひとつになっているんです。そこで、もうずっと恋愛してない恋愛レス女子の悲しい特徴をご紹介しますので、もしや自分に当てはまっていないかどうかチェックしてみて下さいね♪●恋愛サイクルから飛び出した恋愛レス女子の残念な特徴とは・身体を動かすのが苦手なので、必要以上に外出しない仕事が休みの日には、前日仕事帰りに買っておいたお菓子やお弁当を買い溜...
恋愛サイクルから飛び出した恋愛レス女子の残念な特徴とはの続きはこちら

このページの先頭へ戻る